top of page
検索
  • 執筆者の写真まちのよろず屋

NPO法人a littleさんとの情報交換を行いました

同じ西宮市内で活動されている「NPO法人a little」さんの事務所にて。

色々「これまでの話」「今の話」そして「これからの話」をさせて頂きました。


中心に運営に携わられている方も、

活動に参加しているサポーターさんも、

皆さんが自分のカラーで、自分のペースで輝いていて

そして今よりも少し前にと、いつも学びに対して向き合っている。

そんな素敵な団体さんです。


産前産後のママさんや、子育て家庭などの家事支援や居場所づくり、学びの場づくりに取り組まれているので、最近では『まちのよろず屋』に入ってくる子育て家庭からの相談対応にもいろいろとアドバイス頂いています。


新型コロナの影響が地域・生活に大きく出てきている今、

リトルさんの活動は本当に必要だと強く感じます。

と同時に、まだまだ足りない。まだ見えていないことがたくさんあり、西宮市として進めていくべき活動がたくさんあると感じます。


主とする活動は違いますが、目指す先は同じ。

今後もいろいろと「連携」していけたらと思います。


閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示

西宮流サイトに記事を掲載頂きました

西宮のポータルサイト「西宮流」さんに掲載頂きました。 ららぽーと甲子園の中にある『クリエートにしのみや』さん。 そこは西宮市内のあらゆる情報を発信する基地で、観光からまちづくり情報まで数多くの情報を扱っておられます。 いつも色々とお世話になっているのですが、今回もこのまちのよろず屋事業のことをサイトで記事にして発信してくださりました。 https://nishinomiya-style.jp/bl

bottom of page