top of page
検索
  • 執筆者の写真まちのよろず屋

西宮流サイトに記事を掲載頂きました

西宮のポータルサイト「西宮流」さんに掲載頂きました。


ららぽーと甲子園の中にある『クリエートにしのみや』さん。

そこは西宮市内のあらゆる情報を発信する基地で、観光からまちづくり情報まで数多くの情報を扱っておられます。

いつも色々とお世話になっているのですが、今回もこのまちのよろず屋事業のことをサイトで記事にして発信してくださりました。



阪神線沿線より、南のエリアがまだ中心ではありますが、

活動者、利用者ともに随時募集しております。


2月に入って12日(営業は10日)で、依頼数は100件。

一日10件ペースで活動が続いております。

今後、緊急事態宣言解除後の伸びがかなり心配なので、是非ぜひ一緒に活動できる仲間が増えると嬉しいです。

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

認知症の高齢女性。まちで見守り。一緒に買い物へ

今日は、少し理想的な地域連携がありました。 80代の女性はお一人暮らしですが、アルツハイマー型の認知症で、周りのサポートが結構必要になってきた方。 週3回のヘルパーさんは主に買い物に行って下さるのですが、何が欲しいのかもいざ聞かれると言えないために、いつも大体同じようなものを買ってきてもらう様子。 だから週3回も来なくていいと、来ることにも拒否を示すようになっていました。 その方には、毎日病院に行

bottom of page