top of page
検索
  • 執筆者の写真まちのよろず屋

広報チラシ(NEW)が完成しました

現在、来年度に向けた準備として、

『まちのよろず屋』の普及にむけた広報物の再整備を行っています。


その中で、浜甲子園にある「まちのね浜甲子園」さんや、南甲子園の「つどい場はまかぜ」さん、つどい場「このゆびとまれ」さんと一緒に活用できる新しいチラシの作成を行っていたのですが、昨日無事に完成しました。


●依頼者(利用者)用

●活動サポーター用

が左右で分かれており、どちらも活用できますが、分けてそれぞれ関心のある方だけを持ち帰ることもできます。


実施エリアで少しずつ利用者が増えているこの事業も、

認知はまだまだです。

必要としている方はたくさん。

ここで何らかの形で携われる方もたくさんいると思います。


そんな方に是非情報が届くように、あゆる広報手段を活用して広報していきます。

この他にも、

・よろず屋リーフレット

・よろず屋紹介カード

・よろず屋広報チラシ(前回作成)

・令和元年度事業報告書

など、あらゆるものがあります。

もしどこかで設置させて頂けたり、配布協力頂ける方がいらっしゃいましたら、よろず屋事務所までご連絡ください。





閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

西宮流サイトに記事を掲載頂きました

西宮のポータルサイト「西宮流」さんに掲載頂きました。 ららぽーと甲子園の中にある『クリエートにしのみや』さん。 そこは西宮市内のあらゆる情報を発信する基地で、観光からまちづくり情報まで数多くの情報を扱っておられます。 いつも色々とお世話になっているのですが、今回もこのまちのよろず屋事業のことをサイトで記事にして発信してくださりました。 https://nishinomiya-style.jp/bl

認知症の高齢女性。まちで見守り。一緒に買い物へ

今日は、少し理想的な地域連携がありました。 80代の女性はお一人暮らしですが、アルツハイマー型の認知症で、周りのサポートが結構必要になってきた方。 週3回のヘルパーさんは主に買い物に行って下さるのですが、何が欲しいのかもいざ聞かれると言えないために、いつも大体同じようなものを買ってきてもらう様子。 だから週3回も来なくていいと、来ることにも拒否を示すようになっていました。 その方には、毎日病院に行

bottom of page